お知らせ

ニュース / 最新情報

【人事ブログ】2019年、採用元年~早く行きたければ人で行け、遠くに行きたいならみんなで行け~

News

2018年12月26日

早く行きたければ一人で行け、遠くに行きたいならみんなで行け

これはアフリカの諺

 

初めてこの諺を知ったときのインパクトはすごかった。

これってどんな組織にも言えることかもしれない。

当社、株式会社コミットグロース(以下コミグロ)は設立してまだ3年目の会社です。

1年目の売上は1億8000万、2年目は3億1000万、3年目は3億9000万(見込)です。

営業マンをはじめとする社員たちの力で3期連続で増収増益となりました。仮にこれを1人で達成しようとしたらこれは難しい。全員で一致団結したからこそできたことです。

三本の矢ではないけれど、全員で協力すれば最大のアウトプットが出ると心の底から信じてます。

新しい会社だからこそ1人ひとりの意見を大切にしています。そこに年齢、性別、役職なんてものは一切関係ない。

 

 

 

2019年1月から第4期がスタートします。

新しい仲間も増えました。第2創業期と銘を打ち、第4期は採用元年とします。

遠くへ行きたい人、未来を切り拓きたい人、プライベートを充実させたい人・・・

人それぞれ価値観が違うと思います。

人それぞれ考え方が違うと思います。

生まれ育った環境が違うのだからそれはその通り。

色々な価値観が集まり、色々な考えの下、大きなことをなしたい。

第4期は新規事業にもチャレンジします。うまくいけば全員で山分け、うまくいかなければ全員で痛み分け。

挑戦し続けた後、結果として誰も手が届かないような遠くへ行けたらいいなと真剣に思う今日この頃。

是非とも力をかしてください。

 

採用ページ

 

近日中にマイナビとdodaにも掲載予定

上に戻る